明治天皇の玄孫(やしゃご)で作家の竹田恒泰さん

いい方もきつく 相手への尊厳を無視したような発言が目立つので

嫌われている人も多いと思います

ただ、考えをはっきり言うからなのかなと思っています

だから それぞれの意見に 賛成か反対かもわかりやすく判断できるところが

面白いなぁと思っています。

ただ、口がうまいので 騙されちゃうかんじもするのでユーチューブとか

見てなかったんですが 

 

都知事選の N党の話がとても面白かったので みていたら

 

もかかって気まして 前半で中学校の社会の教科書 国史の

話が出ています。 これを聞くと

 

中学校高校で歴史は好きなのに社会、日本史、世界史はほんとつまらないな

と、おもっていたので 話を聞くとああああ

どうしても読みたくなって アマゾンで注文しちゃいましたw

教科書採択されるとよいですね

 

高校許可書も楽しみです

特に つまらなかった世界史の教科書竹田さんがつくると楽しそうです

 

ちなみに 検定をとおっているので 問題あり!な部分は実際にはないのだろうと思います

ストーリーを楽しみ、考えながら 結果的に試験に必要なことは覚えることができたらいいですね