ナックルボールとは

無回転で投げる野球の変化球で

野球少年だったころ何度も挑戦したことありますが

回転を付けて投げる癖がついてるとなかなかむつかしいですw

体格や技はなくても何とかなる?っていうのが

ナックルのだいご味 そんななかで8人も集まるってのがすごい

さすがに 球が遅いのもあってあれですが

いろんなナックルがみられて楽しかった、、、、

 

 

ちょっとした解説も調べてみたりとか、、、

 

サッカーの無回転シュートなんかも気になったりして、、、

本田圭佑の無回転がすごすぎる

 

 

 

コントロールできないんだろうけど あの曲がり方したら

キーパーとるの無理!

 

バレーボールの無回転サーブ

もすごいよねぇ みんな動きが コミカルになっちゃいますね

 

 

 

最後にメジャーリーグのナックルを見ましょう

 

ほんとに回転してません

 

これは 打てないよなぁ、、、、