松本人志さんお番組の中でも

一番継続がむつかしいのでは?とは 

 

松本休業を受けて一回目の放送

中居さんが自ら言ってた話

その時の「ちょうどいいゲスト」二宮和也

が後任を務めるというニュースが入った

 

確かにちょうどいい でも 松本人志と比べて

面白みに欠ける印象はぬぐえない(役不足というのはなく)

 

松本人志の代役MC二宮和也は3月いっぱいで『だれかtoなかい』から消える!中居正広も不安な“綱渡り放送”の行方 (msn.com)

 

それも三月いっぱいだということだ

四月からの予定も加味して 短期代理

もしくは打ち切りってことでしょうね

 

打ち切らないとして 松本人志が復帰するまで続けるとした場合

代役って誰だどうか?

浜田雅功の声もあるが これはむつかしいと思う

 

笑福亭鶴瓶? 明石家さんま、、、これもないでしょう

 

じゃ だれ?お笑いの人は 

そもそも無理? 松本人志の代わりになるひとがいないのもあるが

ポスト 松本人志という 意味でも探すのはむつかしい

 

じゃあだれ?ってことになる 誰がいいでしょうね?

と思った時に 単純に

 

人脈が広く 中居君と対等に話せる

(対等のステイタスが必要とは限らない)

ここで中居さんとかみ合えば 相方の仕事の幅も広がる

 

売れている司会者や 売れている芸能人を 連れてくると

確かに数字は稼げてたり 話は盛り上がるのかもわからないが

 

それだと逆に番組を存続する意味がない

いまそんなにメインでやってない(すくない)けれど

これから仕事を増やしていくぞって思える人

 

個人的な意見では

中居さんと対等に話せる人 で 有名で人脈があって

切り口がバッサリしていて 嫌味がない人

っておもってみたら

結局 女性がいいんじゃないか?って気がしました

 

面白くて 切れ味あって 毒を吐いても嫌味がなく

中居君とじゃれあっていても 関係を疑わない

ちょっと下品なことをいったとしてもドロドロ感がない、、、

 

美人!というより 男前!

っていう感じで言うと

 

小池栄子さん か 島崎和歌子さん

あたりどうでしょうか?数字稼げませんか?

四人で話すというパターンを継続するなら

島崎和歌子さんなんか いいんじゃないかって思いますけどね(笑)

 

お笑いでいうならば?

ここは衝撃復帰!このためだけに復帰します!

 

 島田紳助 なんかインパクトありそう

 

松本人志さんを助けると思って、、、、、、引退させないために

 

ってくどけば 男気はっきするかも?