なんか 

すじ肉がたべたくて 買っちゃったんですが

前に食べたかった こんにゃく と合わせて調理

とおもったところ 昔にかった 新古品となった圧力鍋が呼んでる

気がしたので 引っ張り出してみました(笑)

 

ショップジャパンの圧力鍋

(うーん 回転しかたがわからんw)

 

そしたら ごはんがおいしく炊けるって書いてあって

すごーくそそられました

 

でも結局 すじ肉に集中!

 

買っていた人参を入れよう!とか

冷蔵庫でしなしなになりはじめてる 大根入れようとか、、、、

結局 すじこんにゃくとはちがうものができてしまいました

いざ食べてみると、、、、、

おいしかった! んですが、、、、

主役のスジ肉とこんにゃくはもちろんおいしかったのですが

期待値が上がってる分 普通!って感じw

 

人参が圧倒的においしすぎる!

とおもっていたら さらに大根がおいしかった、、、、。

いや、、、捨てるもんじゃないね

あのシナっとした感じがこの絶妙なうまさにつながるのか、、、

 

で、本題なのですが

御飯を圧力鍋で炊いたら 炊飯器で保温できるかな?

と炊飯器の保温だけできる機能があるか?

触ってたんですけど、結局 圧力鍋で炊くのはやめて

いつも通り 炊飯器で炊いたんですが

 

驚くことに、、、、 ものすごくおいしいご飯が焚けました

 

特に何もしてないのに 驚きました

きっと 圧力鍋に嫉妬した炊飯器が いつも以上に頑張ったんじゃないかと、、、

 

ま、そんなこと あるわけない!っと

思わないで

やおよろずの神ってほんまなんやな

 

炊飯器さん ありがとうね

そんな 馬鹿な言葉が ポロっとこぼれてしまいました

何はともあれ

感動と感謝! 日々それが元気のもとになるんだな

と、おいしいもの食べると思います(笑)

 

捨てるかもわからない 大根もおいしかったし

今回は人参の皮も、つけたまま食べました

醤油だけの味付けでしたが おいしかったです

感謝感謝