またまたワイン仲間と🥂

集めに集めたワインたちを

持っていきましたよー。


・泡  リタファーム&ワイナリー (余市)シャルドネ  2020


・白 森臥(しんが 日本最北)バッカス

2021


・白  えべおつWine2020(ピノ・ブラン、ピノ・グリ、シャルドネなど 赤白7品種の混醸)


・白  DUE PUNTI vineyard 2021(北斗市  今回の葡萄は余市。樽効かせたコクあり)シャルドネ&ケルナー 


・赤  キャメルファームワイナリー 2019

ピノ・ノワール

プライベートリザーブ

(仲間の持参😊)


・赤 ふらのワイン  50周年記念

インフィニティ

(富良野2号独自品種:セイベル✖️山ぶどう

富良野のミズナラの木で作った樽使用)


〜〜〜

安定の

#リタファーム さん。

シャルドネ単一なのにふくよかぁ〜なのです。また飲みたいっ。。


#日本最北 のワイナリー

#森臥(しんが)さん。

バッカス、好きなんですよね〜。

寒い地域ならではの酸がたまらない!

香りも心地良すぎるっ。


#えべおつwein さんの前のエチケット。

移住者の高橋さんからお話を聞いた日のことを思い出しながら〜。

話も面白い高橋さん!美味しくいただいてまーす😊


#duepuntivineyards 

エチケットに惹かれ、

その後一口飲み、即、購入😊

しっかり〜計算され尽くした美味しさ!


#キャメルファーム さん、

2度目のプライベートリザーブ。

まちがいないおいしさですね〜。

ピノの香りの良さったら。。


#ふらのワイン

前に試飲させていただいてびっくり❗️したワイン🍷

昔、家族で飲んでいた「ふらのワイン」のイメージとは全然違ってたのです。進化しているふらのワイン。

もう一本、家族用にも買ってあるのです🍾

おじいおばあちゃんが富良野に昔、住んでいて、父も上富良野で働いていたこともあるのでコレは!と。

夏にみんなで飲めるかな?


#水野悠希

@mizunoyuki.yuki 


#北海道のワイン#北海道のワインがすき #道産ワイン#ワイン仲間#北海道のワイン会#ワインエキスパート2022 

#アナウンサー#フリーアナウンサー#生島企画室