#ヴィノスやまざき 銀座店 で開催。
day1 振り返りです。




#日本ワイン で今、大注目の産地
#北海道空知地方 岩見沢市 の生産者
#宝水ワイナリー さん取締役の久保寺さんをゲストにお送りしました。

#自然派ワイン として大注目の
#kondoヴィンヤード #konkonクヴェヴリ の試飲もあるという贅沢な会✨
8000年も前の、ワイン発祥の地で続く作り方に挑む、近藤良介さんの意欲作とも言えるワインも味わっていただきました。




#ワイン産地 で2メートルも雪☃️が積もる産地は、久保寺さん曰く、世界広しといえども「#そらち 」ぐらいとのこと。

動画や写真で、雪が積もる光景、その下に眠るぶどう木の様子もご覧いただきながらご説明いただきました🍷

冷涼な気候から生まれる、凛とした「酸」が特徴のワインをみんなで🍾🍾🍾

雪の結晶をラベルにあしらった、宝水ワイナリーさんらしい味わいに、
文字通りに酔いしれました✨

#ヴィノスやまざき銀座店 小林店長セレクトの#北海道のチーズ 🧀とのマリアージュも✨




店長曰く「#美味しいチーズ をさがしたら#北海道に 行きつきました!」は名言✨
#マリアージュの妙 も感じました。





そらちの産地・生産者を「知って」「体感して」「共感して」「応援する」。
目標としていたことに近づけた1日でした✨✨✨


#北海道観光大使
#ワインエキスパート
#水野悠希
@mizunoyuki.yuki