私がハマってる腸活の麹水(こうじすい)。

ジワジワとやってる人も増えているようなんですが、なぜ、流行らない❓🤣


お水に米麹を浸して冷蔵庫に一晩置くだけで完成。麹のエキス・パワーをいただく、超❗️簡単な腸活✨




勝手に「麹水・広報大使」をつとめているのに〜🤣www


モデルの蛯原友里さんも、

(VoCE TVで言ってました)

女優の手塚理美さんも飲んでますね。



↑このムック本で、手塚理美さんの話も掲載されています。

私もこの本に掲載していただきましたー。



https://www.makino-g.jp/smp/book/b591121.html


生島企画室のYouTubeでも

麹水の作り方など紹介しています💕


こちらから👇!!!!!!!!

https://youtu.be/H8rXzQyLGCs


※概要欄から「麹水」紹介にとべます😊

(麹水紹介は途中から)


私なりに流行爆発とならない理由を考えてみた!


①簡単すぎて(道具もそんなに必要ないので)

画に変化がなく🤣テレビで取り上げられにくい?


②専門店の麹がおすすめです。

専門店じゃない麹を使用したときに、

私はあまり効果を感じられませんでした。

(もしかしたら、↑同じように感じた人が

専門店の麹を試さずやめてしまった?)


ちなみに私はこちらの麹を使っています。

https://hiratakoujiten.com


ちなみに、私は今、ヤクルト1000も飲んでいて、

麹水の飲み方を少し変えました。


一日、30mlくらい、とっても少ない量の麹水を夜に飲んでます。

(ヤクルトの1000億個の乳酸菌が効いているからなのか?、麹水を朝多く飲むと、お腹がポコポコと…「過発酵?」になる気がして、変更しました)


麹水の分量、作り方はYouTubeにありますので、

よかったらご覧くださーいラブラブラブラブラブラブ

https://youtu.be/H8rXzQyLGCs

※概要欄から「麹水」紹介にとべます😊

(麹水紹介は途中から)


✨水野悠希✨


Instagramはこちら👇

https://instagram.com/mizunoyuki.yuki?igshid=YmMyMTA2M2Y=