ふるさとの北海道東川町。
NEWSを3つ。





新国立競技場の設計も行った建築家・隈研吾さんのサテライトオフィスを北海道東川町につくる、と先日の日経新聞に掲載されました。

コロナ禍で働き方が変わる中、
ポストコロナを見越して、様々な役割を持つ「サテライトオフィスビレッジ」という形を検討しているそうです。

また隈研吾さんと町との共同で
若手デザイナーによる木の椅子のデザインコンペを開催。
現在、作品の募集を行っているそうです。

注目の東川町。

今夜、ドキュメンタリーが放送に。

本州から町に移住してきたある酒蔵の奮闘を追ったドキュメンタリー番組。
15日深夜に北海道で放送されます。
北海道文化放送uhbの特番で、私も勤めていたテレビ局です。
一緒に働いていた仲間たちが手がけた作品で、八木アナウンサーがディレクターも担当し、作りあげたそうです。
八木アナウンサー「ぜひ、ご覧ください」と言ってましたよ!



豊かな自然の広がる東川町には、オシャレなお店も多く、
ドライブスポットとしても人気の町に。
そんなお店の魅力を町のみなさんがYouTubeにまとめています。

こちらもぜひ。。





水野悠希Instagram