イベント司会の仕事で1年ほど前にご一緒させていただいた内村航平選手。

鉄棒の実演に、
こんなにすごい世界があるんだ、と
とにかく驚き、感動しました。

https://ameblo.jp/mizuno-yuki-ikushima/entry-12493967752.html


内村航平選手が出演した、おとといのNHK『プロフェッショナル』を見ました。

冒頭、イベントの様子も映っていたんですが、あのとき、子どもたちやファンの前でずっと笑顔で、マイクを手に自ら
「東京オリンピックに出場して、
次の世代にオリンピックを目指したいと思ってもらえるようにがんばりたい」と宣言していました。

あの裏であんなインタビュー取材が行われていたんだ…としみじみ思いました。


それから1年をこえる月1回のインタビュー。
王者の決断と
心境がどのように変化していったのかがテーマになっていました。

見入っていました。

先の見通せない今だからこその
放送だということ。

今、立ち止まってしまっている人に
なにか、きっかけを与えてくれそうです。



来週、月曜の深夜に再放送があるようです。
(曜日としては日付変わって火曜日)