この前、投稿した「ハマるアイテム」。
反響が大きかったので、またまたこちらを。。


料理だけじゃなくって、モノ用にも使ってます。
例えば、ジップロックのイージージッパーLサイズだとサイズが大きいので、靴の整理、収納にもオススメです。
一目で見てわかるのがいいですよね〜。

仕事で衣装として靴を持っていくときにも便利なんです〜。


100均でもたくさんありますよね。
こまごましたモノを入れるのにA5サイズが使いやすくって気に入ってます。↓

で、最近、活躍中なのがこちら!! ↓

マスク入れとして活用!!

クリアなケースは文房具店で買った硬めのケース。(A5サイズ)

硬さがあるので、出し入れしやすくってイイのです。バッグに入れてても見つけやすいし、取り出しやすいし。
お茶するとき、ゴハン食べるときのマスク入れにオススメです。

マスクに化粧がついててなんかヤダなぁーってときには右のを使ってます。

この硬めのクリアケース、
これまでは本を入れるのに使ってました。
ペンや付箋も一緒に入れたり、よいですよー。

ペンケースにも使ってます。(通帳サイズのもの)↓

で、おまけ。
蛍光ペンはプロパスのウィンドウがお気に入りです。

このペン先の穴から文字をしっかりとらえて色を引いてます♫

こちら↓フリクションの蛍光ペン!
フリクションペンの愛好家なのに、
蛍光ペンがあるの、知らなかったぁ!!

消える蛍光ペン!

ペンの後ろでこすると消えるなんて!

商品開発の世界って、スゴイなぁ(*゚∀゚*)

フリクションの開発秘話って、
本も出てるんですねー。
こちらも知らなかった!
https://ddnavi.com/news/235048/a/


で、おまけのおまけ。
ポストイットもだいすき〜。
大、中、小、いろんなサイズを使ってるんですが、
本用に使うのはこの2種類。
・気になる箇所をパッと探せるように、
ド派手色のモノ。
・調べたい用語の部分など、ピンポイントでわかるように極小のモノも使ってます。


可愛らしさよりも機能性。
いかに効率的か…ばかり追い求めつつあります(≧∀≦)