久しぶりです。
3ヶ月ぶり?4ヶ月?の外食です。


とはいえ、
安心できるお店を選んで、の外食です。


日本橋にあるコレド室町テラスの
フージンツリー、台湾料理のお店です。

入口でサーモカメラによる体温チェックもあり、除菌アルコールで消毒をしてから入店。

この広々としたテラス席がよくって
予約しておいたのです。


しかも雨の予報でもあったので人も少ないだろうと。(実際には雨は止んでくもりに)
念のため、遅めのランチ時間にして
混雑を避けて…と。

建物に囲まれているものの、
開放感は抜群だし、大きめの屋根なのである程度の雨は防げるようになってますね。
雨、降りませんでしたが。

テラス席も広々〜でしたが、店内席も
ソーシャルディスタンスがしっかりとられていました。


ルーローハンのランチセット!!!

家ではたどり着かない味。
外食の良さ、堪能〜照れ


台湾旅行でハマった台湾茶も。
阿里山 金萱茶。(ありさん きんせんちゃ)
すっきりしているのに、バニラみたいな香りと甘味が美味しい〜!

ふぅ〜っと一息。

その後、用事があって銀座へ。
歩行者天国になっててびっくり!
あ、でも混雑緩和にはいいのかな?


銀座1丁目。
道路を歩くとなんだか気分がよい!笑


銀座3丁目。
3丁目から4丁目にかけては人が多かったですねー。
ほとんどの人がマスクをしているようでした。
2丁目に用事があったのでここは通らず。


外出時には
マスクはあたりまえ、
携帯用のアルコール消毒液を持って、
除菌ペーパーも。
ランチのときのテーブルも、お店を信頼しているものの…拭き拭きしてました。
いろいろとやり過ぎ?と思うところもありますが…


今日の東京の感染者は60人…。

やり過ぎじゃないですね。

新しい生活様式で
上手にやっていかなくっちゃ。



ちなみに、帰ったらすぐにお風呂に入りましたニコニコ