東京では先週末に桜の開花宣言が。

だいぶ咲き始めているようです。

そこで

花よりだんご(^O^)

左は関東風。
あんこをクレープ状の皮で巻く関東風ですが、これはこれで美味しいのですが…、
うーん、まだ慣れません🤔
私は関西風の右派です。


きのう読んだ本。

4年前にのどを壊し、働けなくなってしまったときに駆け込んだ病院の先生の本です。

偶然、見かけて買ったんですが、
なるほど、なるほど〜と思うことがたくさん!

お風呂で歌うのって良いようですよ。
お風呂で歌って、高音、低音がきちんと出るのか、喉の調子をはかるといいそうです。

もっといいナレーションを読めるように。
この本見てトレーニングにチャレンジしよう〜♫

この本はもともと高齢者向けです。
声にまつわる筋肉を鍛えることで
よろけたりする予防につながるそうですよー。
これまたびっくり。
体って、どことどこが関係しているのか、奥深いですね〜。


それからそれから。
今、話題の「100日後に死ぬワニ」にも
ハマりました〜。

読みました?100日目。

こちらも、
うーーん。

深いわぁ。