冬休みに出かけたベトナム。

首都ハノイも魅力的でした。


(なぜ今、この話?なのかはこちら↓)


ハノイ大教会。
ネオゴシック様式だそうです。

夜はキラびかやに…。


北のハノイが政治の中心、
南のホーチミンが商業・経済の中心地と言われていますが、
観光にはどちらもオススメです。

ハノイの
アジアらしい風景に旧市街のレトロな雰囲気に惹かれました〜。


↑野菜を売っていたようです。


↑店先で魚捌いています。


旧市街で素敵なお店を発見。


築約90年のフレンチヴィラを改装したレストラン。


一歩入るだけで街の喧騒がウソのよう…。

穏やかな時間が流れる空間でした。




路地裏が面白い。


↓外でみんなでお茶タイム?
ちょっとスペースがあったら、どんなとこでもイスが置いてあります。

なんか、いいなぁ〜(^O^)


ハノイには湖がいくつもあります。
湖の周りを散策するのも楽しいです〜。



つづく。