アカデミー賞・作品賞受賞の『パラサイト 半地下の家族』。
受賞の興奮は続いてますね!


アカデミー賞が発表されたら…
東京だと大混雑!観に行けないなぁ〜と思い(きっとロングランになるけど)、駆け込みで日曜日の夜に観に行きました!
(ほんと、駆け込み 〜⌒-⌒; )

日曜日の夜の時間にもかかわらず満席…。
評判の高さが一目でわかりました。


「おもしろかったぁ〜!!!」


観終わった直後の感想です。

貧富の格差をテーマにした作品なので、
「おもしろかったぁ〜」って感想は不謹慎?とも思ったのですが、
インタビュー記事などを読みあさり、
「格差」の問題をしっかりと受け止めれば
それで良し。映画はあくまでエンターテインメントとして出来上がっているので、存分に映画を楽しんで、そして格差にも目を向けていけばいいのかな、と。


飽きさせない展開。
格差を描く描き方の妙。
突きつけるテーマ「人は共生できないのか」。
映画を観て楽しんだ後にいろいろ知りたくなる作品ですねー。

こちらの対談↓観終わった後に読みました〜。(ポン・ジュノ監督×是枝監督)


〝アメリカによるアメリカのためのアカデミー賞…〟と言われていた祭典で、「共生」を訴えかける作品がオスカー獲得。

カッコ良すぎ!ですね!