猛暑の東京に戻りました。
あーー、無駄に暑い〜(//∇//)

週末、一足早く実家に帰省してました。
気温15度!なんてときもありましたよ!東京から見たら天国〜な北海道。
あー、またすぐに帰りたい!


北海道・東川町にある「羽衣の滝」を見に行ってきました。

清々しい景色が広がっていて、
リフレッシュ効果も抜群の場所です。




東川町の中心街から天人峡へ向かいます。
車で30分ほどの所にあります。

この辺りには、大雪火山群が噴出した石などが柱状に固まった「柱状節理」という奇岩の名所もあります。
こちらは七福岩。
これも自然の織りなす美しさです!



羽衣の滝への散策は、天人峡温泉宿近くのこちらの↓看板のある所からスタート!

500メートルほどの道のり。
気軽さが嬉しいのです。


森林浴〜!
この辺りは日本一早い紅葉の場所。
夏も、秋も、良い場所なんですよー。


川のせせらぎも心地良い〜╰(*´︶`*)╯♡



あっという間に、羽衣の滝に到着!


羽衣の滝は「日本の滝 百選」にも選ばれている落差270メートルの滝です。
岩肌をつたい落ちる様が「天女が羽衣をひるがえしたようだ」と例えられているようです。


東京の暑さを逃れて、
やっぱり自然はいいなぁー!と心身ともにリフレッシュできた東川町時間。

皆さまもぜひ、このお盆、リフレッシュを╰(*´︶`*)╯♡


動画↓↓
滝の音でも涼んでくださーい♫



詳しくは↓

東川町HP