観てきました。

是枝裕和監督のカンヌ・パルムドール受賞作!

昔から是枝監督の作品が好きで、
監督作品の中で一番好きなのは『ワンダフルライフ』です。
この作品をきっかけに邦画の魅力を知り、ミニシアターで映画を観るようになったくらいなんです。
数年前、監督にインタビュー取材できたときは感動!でした〜。

さて、今作。

特にここ数年、「家族」をテーマにしてきた監督の想いが凝縮されている気がしました。

やるせなさに不安、嫌悪感にあたたかな気持ち…
いろんな感情が押し寄せてくる作品でした。



ちなみに、映画作りについて監督ならではの道を切り拓いているそうです。↓


「怒り」を根底に持って作られたという今作。

その対局にある『ワンダフルライフ』もまた観たくなりました〜╰(*´︶`*)╯♡