急遽やってきた札幌。
北海道新幹線に乗りやってきました。
念願の初!北海道新幹線です!

お盆時期なので飛行機は全て満席という状況。
北海道新幹線も当日朝に一席だけキャンセルが出て、奇跡的に乗ることができました。
北海道と本州とが新幹線で結ばれていたから今回、葬儀に間に合うことができました。
北海道新幹線が開通したことの有り難みを強く実感しました。

{4530BF01-84F1-4875-982C-ABE3BEFE0699}

北海道新幹線への第一歩!
乗り込むときには〝ワクワク感″と、なぜか〝達成感″を感じました〜!

まるで、針に糸が通った気分です。

あ…わかりにくい!?(^з^)

{7B6E4B36-91AB-4DC0-A9E3-22BD63E78C47}

車内では大谷くんが出迎えてくれましたよ〜。

何気ない車窓すら新鮮に〜。

{EAD2D2BA-AB17-4B7E-9384-F02B078C5FC9}

車内で爆睡していたこともあって、4時間2分の旅はあっという間でした!

{E0098AD0-F62B-4F93-819C-11B679623743}

「はじめまして!」の新函館北斗駅。
のどかな光景が広がります。

{E6D2B8D8-634A-4FD9-B09F-DF8D8D06FF61}

ここから、スーパー北斗への乗り換えです。
ただ、ここでは注意が必要です。
東京方面から新函館北斗で乗り換える場合、一度、上の階の乗り換え改札を通ってから下のホームへと移動しなければなりません。
(垂直移動となります)
ICカードも使えません。

乗り換え時間が15分ほどだと、特に混雑しているときは注意が必要です!

係の方が親切に教えてくれたので、無事にスーパー北斗に乗り換えられました。


{A3831301-88E3-4886-89CB-31455A78B814}

ここから3時間半ほどで到着、札幌!!

旅気分で移動も楽しく過ごせました。
(^_^)☆



東京からもぜひ一度、旅してほしいです〜。

そして東北のみなさん、ぜひぜひ、ますます近くなった北海道へ!!