MBS の特番のナレーションを担当しました。

関西圏であす29日 深夜0:50 ~放送の

「頼まれてないけど、一旦会議しましょう」 です。

http://www.mbs.jp/pgm2013/1461741484.shtml




さまぁ~ず大竹さん、赤江珠緒アナ、蛭子さんやバイきんぐの小峠さんなど
豪華出演陣のバラエティ番組です。
初めてバラエティ番組のナレーションを担当しました。
難しかったあああああ!

普通のアナウンサーの読み方ではなく、

「チカラを入れず、抑揚もつけず、淡々とした読みでお願いします~」

とのことでした。


これが、難しいんです!


チカラを入れるなら、性格上も(!)いくらでも対応可能で、

オーバーなくらいに抑揚つけて、あおって読むのも好きな方なのですが、


これとは真逆なナレーション!


勉強になりました!



番組出演者のオモシロトークをいかすナレーション。



ナレーションって、やっぱり奥が深くって、

私にはまだ開かれてない扉がいくつもあるなあ、と実感。




mbs をご覧のみなさん、あす深夜放送です~。


ぜひぜひ。



関東圏では、MXテレビでの放送も予定されているそうです。

(わかったらお知らせしますね)



そのほか、

MBS オンデマンド、GYAO でも配信を予定しているそうです。



ぜひぜひ♪