麻布十番、面白い~!!
惹かれる街です。

“ギョウカイ人が飲みに出かける街”とも言われる麻布十番ですが、商店街がいい味出してます~。

お散歩しながら、まずここに立ち寄りました。

{C8F9B7B6-679E-48BA-80D5-BA5BCE535AA0:01}

「およげ!たいやきくん」のモデルになったという たいやきの浪花家総本店。

創業は明治42年。
香ばしい皮に、はじまであんこがぎっっしりぃ~(⌒▽⌒)
毎日でも通いたくなる味でしたぁ。

豆源の本店にも立ち寄りました。


{F201C866-92D0-4B18-9CBE-A616CF2390A2:01}

その場で揚げていた おかきです。
ほかのおかきが食べられなくなっちゃいそう~。


商店街には老舗も多く、下町風情がありながらも、オシャレな飲食店もあったりと勢いのある街。
今も昔も情報の発信地、なのでしょうか?


近くには、福沢諭吉が眠るお墓もあるそう!
行きそびれた!
近くにはカエルをまつっている神社も。
「若がえる」と、お祈りしそびれた!(笑)

また行かなくっちゃ。


今度は、散策&飲み会で訪れるのもイイかも~(*^_^*)