{62A0C9F8-8FD7-488A-958D-AB058DFDA073:01}

札幌での仕事も無事、終えたので、東京に帰るまでの空いた時間に出かけてきました。

仕事でも何度も行っていた 大倉山ジャンプ競技場。
ただ、リフトに乗ったことがなかったので、リフトでジャンプ台の上を目指しました。

{0AC1DED2-6041-4F3A-9187-30F0246DD888:01}


リフトで急斜面を登っていきます。

あれれ?

小学生の時から、スキー授業でリフトは乗り慣れているはずなのに…

コワイんです!

下に雪がないからなのか、急すぎる斜面だからなのか…。
ここを軽々、飛び立つジャンプ選手のスゴさをまさに体感、です。

{FC1D65D4-24B8-48B9-9C18-5FC9DA491813:01}

{63FA663E-4BA4-4E36-A813-6E49FAFB823E:01}


190万都市の見事な景色です。

ジャンプ界のレジェンド  葛西選手はこう言ってました。
「大倉山は、街に向かって飛んでいくようなかんじがするんです」。

{A33B6BA5-19F9-4A25-93C0-533252E51B19:01}



子どもの頃、空を飛ぶ夢をみて喜んでましたが、今は…うん、飛行機で十分ですー(笑)。


上からの光景も好きですが、
札幌の街中から、ライトの灯るジャンプ台の光景を見るのも好きでした。
札幌ならではのイルミネーション!と思っていました。


{44F5B230-C05E-48CE-B9AA-E15C3DECF78C:01}


あー。
顔ハメ看板、撮りたかったなぁ~!


一見の価値あり、の場所です。