{9F342D99-26E2-443E-89A8-0602B7C39BA5:01}

もちろん、善光寺へ。

青空の下、待っていてくれました!


江戸時代には、「一生に一度は善光寺詣りを」と言われていた善光寺。




この時期に行けてよかったなぁ。



{D6719327-1A85-4057-BE30-DC80A42036B5:01}


宗派を超えて老若男女、すべての人を受け入れてくれるそうです。

だから、穏やかな気持ちになれたんでしょうか…。



しか~し、ミーハー心が沸き立ってしまったシーンも。
徳川家の大奥の供養塔を発見!

つい、ミーハーな気持ちになる私…。
修行が足りませんね… (^▽^;)





お土産は、こちらをセレクト!


長野といえば、
りんご、野沢菜、信州そば、信州味噌!

と、いうことで、信州味噌を。

こーんな、可愛いらしい
信州味噌を見つけました!

ダンボール入りのコレにきまり!!



{9B58F681-ECDA-40BB-BE6F-7D795E5837BA:01}




実は、この味噌、

手乗りサイズなのです~ヾ(@^▽^@)ノ



この包装に、このサイズ感!



アイデアとはこのことですね!



オシャレな味噌に一票ですー。


{C083B923-5393-4CDD-993C-E9E66D3FB9A3:01}