4月2日、福岡では「桜が満開」になったそうです。

 

司法書士Oです。

 

今月1日から相続登記の義務化が開始されました。

 

相続登記義務化の認知度はまだまだ低いようですが、ここ最近相続の相談が増えています。

 

相続登記がまだお済みでない方は是非お近くの司法書士にご相談下さい。

 

 

八分咲きといったところでしょうか。

 

今年も水前寺公園に行くことができました。

 

年度末はうちの事務所も何かと忙しく結婚記念日のお祝いもできていなかったので、娘の進級祝いも兼ねて、いつもの「塩胡椒さん」にランチに行ってきました。

 

いつも通りの変わりない味とサービスで大満足でした。

 

特に、この時期は魚料理は「イトヨリ」が多いような気がしていましたが、今回は「スズキ」でした。しかも「カマ」も付いていました。お皿が出てきたときには、フォークとナイフで食べるのは難しいかな?と思いましたが、すかさず「お箸がよければお箸でどうぞ!」とさすがのサービスです。

 

その塩胡椒さんも四十数周年らしいのですが、こちらのお店は130年だそうです。

            ↓

            ↓

            ↓

 

何か・・・違和感・・・

 

「日本料理

 事前予約が必要です。」

 

「Japanese cuisine

   Adovance reserbation is required.」

 

「ジャパニーズ クイズィーン

 アドヴァンス リザヴェーション イズ リクワイアード」

 

「Advance」が正解です。

 

えぇ、また揚げ足を取ってしまいました。悪い癖です。

 

中学生の単語favorite.

 

数週間後には修正されていました。

 

未だに日本人にとって「英語」は「オシャレ」という意識が強いのでしょうか?

 

円安の影響もあって海外からの旅行客が増えています。

 

日本人にとって「英語」が「ツール」になる時代はくるのでしょうか?

 

桜もほぼ葉桜になってしまいました。

外出が楽しくなるシーズンです。

体に気をつけて仕事も頑張りましょう。

 

今日も最後までありがとうございます。