こんにちは。
個性分析カウンセラー水野真由美です。



前回は草もちのお話をしましたが

参拝の様子など書いてみたいと思います。



秩父には

秩父3社と言われる

 

秩父神社

宝登山神社(ほどさんじんじゃ)

三峯神社


がありますが

その中でも三峯神社は

関東最強のパワースポット

と言われています。

 


東京から秩父は特別遠くはないけれど

まだ東京歴16年の私は

なかなか出かける機会もなく

今回が初めてということもあり

 せっかくなら全部回ろう!と

まず1日目は秩父神社へ。




大きな鳥居が道路沿いに

そびえ立っているので

すぐ見つかります。









様々な彫刻が目を引きますが

こちらは「つなぎの龍」


よく見ると鎖で繋がれてますね。







秩父札所十五番少林寺近くの

天ケ池に住み着いた龍が暴れると

必ずこの彫刻の下には

水たまりができていたそうな。


そこでこの彫刻の龍を鎖で

繋ぎ止めてみた所

龍が現れなくなった

という言い伝えがあるとか。



この他にも様々な鮮やかな彫刻があり

それぞれに物語や伝説があります。

調べてみるのも面白いですね。





そして翌日はいよいよ
三峯神社へ!!



 

 

個性分析

 

こんな悩みはありませんか?


■婚活や恋愛が上手く行かない

■周りとのコミュニケーション方法に悩んでいる

■どんな仕事やポジションが向いているのかわからない

■不満が多くて満たされない

■いつも同じ失敗を繰り返してしまう

■自分の魅力が分からない

■婚活、仕事・・・思い通りに叶える方法が知りたい

■自分らしく生きるためにどうしたらいいのか知りたい

・・・など

 

自分に起きている問題は全て
「自分自身に起因する問題」です


だからこそ解決できるのも「自分だけ」

自分を俯瞰で見つめることで
解決方法を学びながら
未来へ踏み出してみませんか?


■個性分析 詳しくはこちら

■沢山のレビューも頂きました!
是非ご参考に 受講者様のレビューはこちら