こんにちは。
個性分析カウンセラー水野真由美です。

 

秩父神社

宝登山神社(ほどさんじんじゃ)と共に

秩父三社のひとつである

関東最強のパワースポット

三峯神社に行ってきました。

 

 

 

 

 

浅田真央ちゃんが持っていた

三峯神社の「白い氣守」で

有名らしいです。

(今は白いお守りは無いそうです)

 

 

 

沢山書きたいことがあって

長くなりそうなので

仕事の合間に

ぼちぼち書いていきますね。

 

 

凛とした

独特の空気が伝わってきて

スッと心に何か入ってくる気がする

そんな場所。

   

 

人生が変わると言われるこの神社、

モヤモヤしている日々だったり

もっとパワーが欲しかったりと

気分や運気の流れを変えたい人に

とってもお勧めだと思います。

 

 

 

三峯神社は秩父の山奥。

標高は1100mの場所にあるので

辿り着くのはなかなか大変。

 

 

 

 

だからこそ厳かな空気が保たれている

といえますが

西武秩父駅からバスで1時間以上

しかも

1時間に1本だったりするので

計画をしっかり立てて

出かけるべし、です!

 

 

駅から2時間ほどかけて登る

登山道もあるようで

体力があればこちらも良さそう。

 

私は今回は車で連れて

行ってもらいました。

これが一番楽です😅

 

 

 

さて

神社の話になる前に

是非寄って欲しいのが

こちらの草もちやさん。

 

 

柴崎製菓さん

 

 

とても感じの良い

おばあちゃんお一人で

草もちのみ売られています。

 

数量限定で午前中には

売り切れてしまうとか。

 

それを聞いたら

どうしても寄りたくなりますよね⁈

 

 

せっかく訪れたなら

その土地の名物を

楽しむのが旅の醍醐味✨

 

 

場所はわかりやすく

秩父鉄道 三峰口駅のすぐ前です。

 

 

6個入で600円。

 

 

大きいです!

数時間のうちに

食べるのがオススメ。

 

蓬は強く感じず

薄めでとっても柔らかい。

少し塩味がきいていて

粒あんが美味しいです。

ベタッとした甘さじゃないので

大きい!と思ったけど

あっという間に完食。

 

 

 

昭和の雰囲気の残る町並みの

素朴な味わいを楽しんでみてくださいね。

 

三峯神社のお話は

診断の記事の合間に

ぼちぼち書いていきます!

 

 

個性分析

 

こんな悩みはありませんか?


■婚活や恋愛が上手く行かない

■周りとのコミュニケーション方法に悩んでいる

■どんな仕事やポジションが向いているのかわからない

■不満が多くて満たされない

■いつも同じ失敗を繰り返してしまう

■自分の魅力が分からない

■婚活、仕事・・・思い通りに叶える方法が知りたい

■自分らしく生きるためにどうしたらいいのか知りたい

・・・など

 

自分に起きている問題は全て
「自分自身に起因する問題」です


だからこそ解決できるのも「自分だけ」

自分を俯瞰で見つめることで
解決方法を学びながら
未来へ踏み出してみませんか?


■個性分析 詳しくはこちら

■沢山のレビューも頂きました!
是非ご参考に 受講者様のレビューはこちら