個性分析のご案内はこちら

 

婚活、恋愛、夫婦、親子、起業・・・

上手く行かないときは『個性分析』
自分を見つめ直してみませんか?

「相手を変えるより自分を変える」が
 解決の近道です!

水野真由美(プロフィールはこちら

 

 

こんにちは。
個性分析カウンセラー水野真由美です。

 

 

「隙がないって言われるんです・・」

 

 

これは個性分析の場で

女性からよく聞く悩みの一つです。

 

 

 

「そんな堅苦しいつもりないんですけど」

「可愛い女子に憧れるのに」

「しっかり者と思われて辛い」

 

とも。

 

 

本人にとっては

そんなつもりはないし

なかなか客観視できない部分なので

 

どうしていいかわからない・・

 

 

そもそも、隙がない、って

なんなんでしょう?

 

 

 

 

 30代女性の個性分析のグラフです。

 

 

隙がないと言われる人に

共通して言えるのは

「共感力」が低めなこと。

 

 

これは簡単に言えば

感情より

論理的思考が優先される

ということです。

 

 

それ故、

話も理詰めになりやすく

わかりやすい利点はあれど

感情が抜け落ちがちな

傾向があります。

 

 

たとえば・・

 

 

 

ダイエットしたいんだよね〜

でもなかなか出来ないの~

 

わかる〜

甘いものってどうしても

やめられないよね

 

 

という会話と

 

 

ダイエットしたいんだよね〜

でもなかなか出来ないの~

 

それならまずは炭水化物をやめて

20時以降は甘いものはやめることが大事だよ

 

という会話。

 

 

これって

どちらが良いも悪いも

ありません。

 

けれど

緩さと硬さは伝わると思います。

 

 

共感力が低いと

どうしても後者になりやすい。

 

 

しっかりしてる

頼りになる

筋道が通ってる

話し合いができる

 

など、良い面もたくさん。

 

 

ただ

 

恋愛などの

答えじゃなくて

気分の高まりを感じたり

同じ世界にいる実感が欲しい場では

親密さが生まれにくい。

 

 

これが

隙が無いと言われる理由です

 

 

いくら

フワフワ女子風に装っても

会話が肝です!

変わりたいならまず会話からです。

 

 

もしかして、私、そうかも・・

 

という方、

論理的思考も持ち合わせている

利点も生かして

場に合わせて

自由自在になれたら

最強ですよねニヤリ

 

そんなコツも

個性分析で身につけてくださいねニコニコ

 

 

 

個性分析

 

こんな悩みはありませんか?


■婚活や恋愛が上手く行かない

■周りとのコミュニケーション方法に悩んでいる

■どんな仕事やポジションが向いているのかわからない

■不満が多くて満たされない

■いつも同じ失敗を繰り返してしまう

■自分の魅力が分からない

■婚活、仕事・・・思い通りに叶える方法が知りたい

■自分らしく生きるためにどうしたらいいのか知りたい

・・・など

 

自分に起きている問題は全て
「自分自身に起因する問題」です


だからこそ解決できるのも「自分だけ」

自分を俯瞰で見つめることで
解決方法を学びながら
未来へ踏み出してみませんか?


■個性分析 詳しくはこちら

■沢山のレビューも頂きました!
是非ご参考に 受講者様のレビューはこちら
 

 

 

婚活サポート「ラブライフバランス研究所」

公式LINE

 登録3,300名超

水野に直接婚活無料相談できます。お気軽に!