個性分析のご案内はこちら

 

婚活、恋愛、夫婦、親子、起業・・・

上手く行かないときは『個性分析』
自分を見つめ直してみませんか?

「相手を変えるより自分を変える」が
 解決の近道です!

水野真由美(プロフィールはこちら

 

こんにちは。
個性分析カウンセラー水野真由美です。

 

 


「なぜかダメ男にひっかかってしまう」

 

「いつも浮気される」

「結婚詐欺にあってしまった」


こんな話を聞くことはありませんか?

 



実は被害に合う女性は

優しく、親しみが持てて

思いやりもある

そんな好感を持てるタイプが

多いんです。



どうしていい人に限って

騙されてしまうのか。
 

 

40代のA子さんの

個性分析のグラフから

読み解きます。

 

 

 

 

 

尊重力と共感力がひときわ高いのが

目に留まりますね。

 

 

尊重力の高い彼女は

自分よりまず相手優先で

相手を思いやる優しい

コミュニケーションが

できる人。
あくまで自分の主張は控えめです。

 

 

しかし裏を返せば

自分の考えを主張をすることが苦手で

意見が異なると黙ってしまったり

自分が不利になっても

ついつい相手に合わせてしまう

マイナス面も。

 

 

また、共感力も高い彼女は

相手が「嬉しい!」「悲しい・・」と

感じている時

その感情をまるで自分の事のように

受け止め

嬉しくなったり悲しくなったりする人。

 

 


相手の感情に

そのまま同調していくので

親近感や信頼を感じてもらえたり

また母性も感じさせます。

 


しかし一方で

相手の感情に飲まれて同情しすぎたり

母性が強すぎて尽くしすぎてしまう事も

少なくありません。

 

 


悪意のある人は

こうしたタイプを上手く見抜き

つけ込んできます。

 

 

 

相手も同じように

尊重力や共感力が高いタイプなら

相手を立てながら

同じ感情を共有し

お互いを思いやれる

最良のパートナーになれます。

 

反対に

相手が自分本位だったり

狡猾なタイプの場合は

どんどん相手のペースに

引き込まれてしまい

損する役回りにしかなれません。

 

 

 尊重力と共感力が高い人は

出会う人次第で

大きく運命が変わってしまう

典型的なタイプです。

 

 

 

なんだか都合よく扱われていると

思うのに抗えない・・

少しでもそんな風に感じる時は

まず自分の個性を見つめ直して

みませんか

 

幸せへの一歩は

自分を正しく知ること。

 

個性に合わせて

あなたが幸せになる方法教えますニコニコ

 

 

 

個性分析

 

こんな悩みはありませんか?


■婚活や恋愛が上手く行かない

■周りとのコミュニケーション方法に悩んでいる

■どんな仕事やポジションが向いているのかわからない

■不満が多くて満たされない

■いつも同じ失敗を繰り返してしまう

■自分の魅力が分からない

■婚活、仕事・・・思い通りに叶える方法が知りたい

■自分らしく生きるためにどうしたらいいのか知りたい

・・・など

 

自分に起きている問題は全て
「自分自身に起因する問題」です


だからこそ解決できるのも「自分だけ」

自分を俯瞰で見つめることで
解決方法を学びながら
未来へ踏み出してみませんか?


■個性分析 詳しくはこちら

■沢山のレビューも頂きました!
是非ご参考に 受講者様のレビューはこちら
 
 

 

 

婚活サポート「ラブライフバランス研究所」

公式LINE

 登録3,300名超

水野に直接婚活無料相談できます。お気軽に!