個性分析のご案内はこちら

 

婚活、恋愛、夫婦、親子、起業・・・

上手く行かないときは『個性分析』
自分を見つめ直してみませんか?

「相手を変えるより自分を変える」が
 解決の近道です!

水野真由美(プロフィールはこちら

 

こんにちは。
個性分析カウンセラー 水野真由美です。

 

 

面談や個性分析の講座がないと

基本的に在宅作業になりますが

コロナ禍から打ち合わせもオンラインになって

1日座りっぱなしなことも増えました。

 

 

出かけなくていいとなると

仕事がはかどるかというと

全然逆効果で集中力が続かない・・・。

 

 

特に書き物や読み物ができなくなっている。

 

すぐ疲れたり

飽きてしまったり・・・

 

 

この環境に老化も重なり、

とにかく動かないと頭が冴えない。

 

 

 

 

そんなわけで

散歩がてら隅田川を越える。

 

ここは私の日々の散歩道

 

 

 

 

水辺は頭が冴えるっていいますよね!?

良く川辺や海にいる

知人のやり手社長が言ってました。

 

 

確かに水辺は開放感があって

揺れる水面を見ているとリフレッシュできます。

 

 

 

プラプラ歩いて近所の落ち着く

私の読書用カフェ。

 

 

・・・・カフェだったはずなんだけど

知らぬ間に17時過ぎからは

居酒屋風のお店になっていた・・・・



仕方ないので!?いきなり

おひとりさま飲み読書。


まぁそれもいいですね。

リラックスできて。

 

 

 

さて、

またまた私の個性分析ですが
交際力が高めなので本来おひとりさまは苦手です



 

何かにつけて人といたい人。
更に私の場合、感動力高すぎなのも加わって

人付き合いと気の散りやすさに忙殺されて

なんだかいつも頭も心も忙しく

「おちついて一人で自分の考えや言動、行動について深く省みる」

つまり内省というものが足りてない。

 

 

そうするとどうなるかというと

同じ失敗を繰り返しやすい!!

 

 

これに関しては、かなりの自覚症状があるので

気を付けています。

 


おかげで大きな失敗無く暮らしていると思います。

 

 

例えば、

 

同じ失敗を繰り返す人

同じタイプの人にはまって恋愛が上手く行かない人

感情に流されっぱなしな人

気づいてはいるけれど改善の行動に移せない人

 

 

こんな人も多いのではないでしょうか。

 

 

どうしてそうなるのかは

必ず自分の中に理由があります。

 

もし

改善したい!と思うなら、

まずは個性分析で一度じっくり自分を俯瞰で

みてみませんか。

 

 

理由は一人一人異なります。

自分なりの答えを見つけること
それが解決の第一歩ですニコニコ

 

 

 

個性分析はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな悩みはありませんか?


■婚活や恋愛が上手く行かない

■周りとのコミュニケーション方法に悩んでいる

■どんな仕事やポジションが向いているのかわからない

■不満が多くて満たされない

■いつも同じ失敗を繰り返してしまう

■自分の魅力が分からない

■婚活、仕事・・・思い通りに叶える方法が知りたい

■自分らしく生きるためにどうしたらいいのか知りたい

・・・など

 

自分に起きている問題は全て
「自分自身に起因する問題」です


だからこそ解決できるのも「自分だけ」

自分を俯瞰で見つめることで
解決方法を学びながら
未来へ踏み出してみませんか?


■個性分析 詳しくはこちら

■沢山のレビューも頂きました!
是非ご参考に 受講者様のレビューはこちら