今年になってから、

友人とランチ会が続き、

それも行ったことがないお店ばかりで

会話だけでなく、食事も楽しい。

 

2件とも個室があるので

打ち合わせランチにも使えそうです。

 

海外で暮らしていた時、

主人が働いている最中だけど、

オリエンタルホテルだったり

シェラトン・・・と

誘われるがままに、

あちこちのランチやビュッフェに行くことを

躊躇したこともありますが、

 

主人は、

ニコニコとご機嫌で暮らしてくれたら

それが自分も幸せだよ・・・。

 

と言ってくれた時には、

ちょっと考え込んでしまいました。

 

逆の立場だったら、

同じような事を言えたんだろうか・・・?

私、器小さいのか?

 

疲れて仕事から帰ってきて

ご機嫌でいてくれることが、

嬉しいものなの・・・?

 

要は、お互い、ご機嫌暮らしが

幸せってことで・・・

 

と、あっさりとした結論。

 

都合がつけば、

行きたいと思ったお誘いは

全部受けることにしました。

 

今年になって知った新しい場所2箇所とも

お料理に、丁寧さが現れていて・・・

 

こんな料理を家でも作ろう・・・

 

ってわけで、

少しは還元した食卓を

心がけるようにすることで

ヨシとしてもらうとして・・・。

 

先日、娘もアップルケーキを焼いたと

言っていましたが、

 

野菜室に入っていたリンゴ・・・

ちょっと柔らかくなってきているようだったので

 

私も、焼こう・・・

 

ボール1つで作れる

簡単なアップルケーキなので

そんなに手間はかからず気軽に作れます。

 

 

 

 

 

お店では、決して味わえないコゲ?

これもご愛嬌ということで。

 

 

イベントバナー