毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、

ノロノロ台風に翻弄されたこの週末を

いかがお過ごしでしたか。


私はといえば

我が家の(幸)期高齢者が

旅に出ており、

ある意味

自分のペースで過ごす週末でした。


そして夏の終わりの風物詩、

24時間テレビでの

やす子さんの奮闘。

テレビに釘付けでした。


3年近く前になりますが、

やす子さんは

『魔法のレストラン』

(MBS毎日放送 水曜日19時〜)

で何度かロケ出演してくださいました。


※『魔法のレストラン』Xより


本当に一生懸命で

その姿が何とも可愛くて

でも、どこか繊細で

そんな部分も含めて

丸ごと好きになってしまう、

応援したくなる

素敵な芸人さんだなぁ、と

感じておりました。



編入した教育学科で

福祉系科目を履修し、

保育士試験に向けて

児童福祉を勉強し、

新聞等で児童福祉関連の記事を

チェックしてはいたものの


やはり

児童養護施設を経験された

やす子さんが発する言葉ほど

心に刺さるものはなく


加えて

児童養護施設で暮らす子ども等のために

時間と心身を捧げて走り抜く

その気概、、、


やす子さんが

24時間テレビで走る姿を

応援せずにはいられませんでした。


応援といっても

寄付

そして

テレビを通して

「膝は大丈夫かしら?」等

↑実感こもる

見守るしか出来ませんでしたが💦


とにもかくにも

やす子さん、お疲れ様でございました😭✨

ありがとうの五文字では表しきれない

大切なものを頂きました。

陰ながら応援しております。

はぃ〜!

あー、

ワタクシも仕事を始めた頃

「体育会出身なの?」

とよく聞かれました。

返事が良すぎて。

「はいっ!」


🏃‍♀️


子ども等のために、といえば

フランスでシェフをしている友人(日本人)が

一時帰国。

デーツをお土産にくれました。


紙蓋を開けたら

デーツが入った紙箱が

ビニールで覆われているだけ😂



プラごみ、これだけ👏


底にもビニールが敷かれていましたが😅

容器に移し替えて冷蔵庫保存です。


チャック付きビニール袋に

入れるのもアリでしたが、

せっかく🇫🇷が

これだけの簡素な包装を

してくれているのだもの。

🇯🇵も応えないと😅

未来を担う子ども達のために

我々世代が出来る小さなこと

積み重ねて参りましょう。



最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!