毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。

コメント欄へのご投稿を

ありがとうございました。


週末、Instagramに

この画像をアップ


鎌倉は長谷寺の

満開あじさい路を見に行ったところ

70分待ちに断念。

その週末、

19歳の時から通い続けている

清水千代美先生のおもてなし教室で

紫陽花エビ団子作った、という

内容でございました。


で。

紫陽花で思い出したのでございます。


ワタクシ、

2024年度東宝カレンダーに

図々しくもまたまた登場しておりました😂

6月紫陽花のおすましさん。


※画像2枚共に東宝カレンダー販売サイトより


1990年から35年間皆勤賞。

調べましたら

99年から2004年の間

東宝カレンダーの

表紙を務めておりました😂

第一回東宝シンデレラの

沢口靖子センパイ(〜1998)から

第五回東宝シンデレラの

長澤まさみちゃん(2005〜)まで

繋いだとは、、、

すっかり忘れておりました。

感無量。

 

東宝芸能から契約の話が出た時

母は猛反対。

「大学(短大)進学を許可して貰えるなら」

という我が家からの申し出を

事務所が快諾してくれて

今の私があります。


後から聞いたところ、父は

「東宝だから許したんだ」

と。

「モノになるとは思わなかった」

とも。

おとーさん、その感覚正しい😂

東京には

洗練された素敵なキレイな女子高生が

たくさんいましたからね😂

何度

「私じゃなくてもいいのでは?」

と思ったことでしょう。


マネージャーさんが

頑張って仕事を取ってきてくれたのだから

私も頑張らなくちゃ

先輩が敷いてくれた道でもあるから

後輩に繋げなければ

迷惑を掛けちゃいけない

この仕事をするということは

誰かが助かっているということ


そんな思いを重ねて

今の私があります。

でも、仕事人生って

皆そんなものなのでは?

とも。



齢86となった同居(幸)期高齢者の父

35年間皆勤の東宝カレンダー登場を

喜んでいると願いたい



私の仕事にほとんど関心がない父😂

そして同居実母も同じく😂

私が出ているドラマの

裏番組観ていたくらいですから📺

あー

我が家唯一の平成生まれ男子に至っては

全く関心ないですね😂


長谷寺の紫陽花鑑賞については

ホームページに詳細がありますので

ご興味ある方はチェックしてくださいまし。


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!

紫陽花のおすましさんより🤪