毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。

コメント欄へのご投稿を

ありがとうございました。

29年前に出演した

『古畑任三郎』が放送されていたとのこと。

スペシャル版で

オーストラリアロケだったことを

思い出しました。

25歳かぁ〜懐かしい〜🇦🇺



さて。

以前、ブログでお伝えしたかと思うのですが

100均で購入した泡立てネットを用いての

洗顔にハマり

毎日モコモコ🫧✨しております。


先日、100均に参りましたら

このやうなお品を発見💡


裏面の説明を読まずに購入したら

こんなん出て参りました😅


袋状


内側にやや粗いメッシュ。

二重になっております。


固形石鹸は

内側に入れると効果的なのね。


濡らして、頂きモノのクリームタイプの

洗顔剤を内側に入れてモミモミ。

あー、キメが細かい、

確かに細かい‼️

オーガンジーの成せる技🔥


ギューッと絞りだして


ほぅ、なかなか良いですよ🙆🏻‍♀️


ネットを使って泡立てますと

石鹸•洗顔剤の節約になるような

気がするのはワタクシだけ❓

少しの量で

結構なボリュームの泡が作れてしまう✨


しっかりと泡立てられた

きめ細かい高密度泡は油を吸引するという

特有の現象があるのだとか。

優しく洗って

しっかり汚れを落とすモコモコ泡✨

100均、優秀すぎます😭✨

しっかし、

ゴシゴシ擦る必要がない、と

わかっていながら洗い流す時に

何となく擦ってしまう習性、

何とかなりませんかね💦


齢54

遅まきながらビタミンC

(吸収率にこだわったタイプ)服用他、

美容に真面目に取り組み始めた感アリ

でございます。


人生100年時代

50代はまだまだ頑張れる

抗っても良いんじゃない?

励まし合える友人の存在は

大きいです。

何に対しても

スーパーポジティブな友人からの

LINE返信の言葉↓


みんなで可愛い50代に!


うん。

可愛く行こう。

女も男も。

ね。


🫧


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!