毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、花見盛りのこの週末を

いかがお過ごしでしたか。


先日駅にこのやうなメッセージが✨



桜の見頃と入学式シーズンが

ここまで重なるのは

近年珍しいことではないかと。

まさに"花を添える"ですね🌸


ホームでもお祝い㊗️


ワタクシの電車通学が始まったのは

中学一年生の時。

初登校の日、

各駅停車の電車の混みっぷりに

驚いたワタクシも

1ヶ月後には急行電車に乗るのが常と

なっておりました。

こうやって

小さなことを積み重ねて

人は逞しくなっていくのですね。

🚃


2024年度

人生の"お初"

友人からの声掛けにより

アイススケートショーを

観に参りました。


韓国の貴公子

北京五輪5位の

チャ・ジュンファン氏

品があって可愛くて✨


余裕のお手振りの宇野昌磨氏

そして

日系5世のキーガン・メッシング氏

高祖父はカナダへの日本移民第一号なのだとか。

"日系"に激しく反応してしまうワタクシ。

2024年のカルロス・トシキ氏のLIVEに期待✨


初めてのアイスショーということで

ネットで防寒情報を集め、

あわやクリーニングに出されそうになっていた

ダウンジャケットやウールストールを

持参致しましたが杞憂に終わりました😅



しっかし

人間がぴゅるぴゅる高速回転する様は

圧巻としか言いようがなく、、、

そして

若さを武器とする

今しか出来ない表現のために

鍛錬を重ねるアスリートへの

リスペクトを新たにした

ワタクシなのでした。

⛸️

ちょいとエレガントな画像となりました。

桜と宝塚ホテル


少し前に詠んだ句ですが、、、


阪急線各駅停車乗る長閑


阪急電車に揺られながら

このブログを記しております😜

最後までお読み下さり

ありがとうございました。

今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!