毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。 


2024年度の初日、

今日が入学式という大学もあるようです。

新たな出会いにワクワクする気持ちは

どの時代も変わらないもの。

新歓コンパに合コン、

行っちゃいな、行っちゃいな。

今しか会えない人に会い

今しか出来ないことをする。

楽しい思い出は人生を支えます。


そしてそれは

何歳になろうと同じこと。

いよいよワタクシも

モノより大切なのは思い出、と

心底思うようになりました。

えぇ、

まだまだ楽しい思い出作りますとも。


🌸


コメントへのご投稿、

ワタクシへの

誕生日お祝いのメッセージを

ありがとうございました。


数少ない行きつけの外食店🍕

サプライズのお祝いケーキを頂きました。

ありがとうございました。


齢54

この年になりますと

年を重ねるのがめでたいのではなく

皆様にお祝いして頂くこと

お祝いのお言葉をいただくこと

そのことそのものが

めでたいことなのだと。

人との繋がりがあっての

ワタクシ、そして人生なのだと。

この度強くかんじました。


つい二週間ほど前に高校を卒業した

我が家唯一の平成生まれ男子の

卒業後の家の滞在時間が

激減した状況を目の当たりにし、

いよいよワタクシも

保護者というステージから

フェードアウトし、

本来のワタクシというステージに

本格的に戻る時期に入ったことを

感じずにいられませんでした。


いくつになっても

人生では様々なステージが用意され

とりあえずソコで

ベストを尽くすしかないのでしょう。

でも無理が効かないお年頃。

自分に優しく。

人と比べない。

「固執する心が悲劇を生む」

明治末期の生まれの

亡き祖父の言葉です。


入社式、

そして入学式を迎える皆様

新たなステージで

輝いて下さいね。

心からお祝い申し上げます。


2024年度も

心身健やかに

過ごして参りましょう。

引き続き宜しくお願い致します。


🌸


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる新年度が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!