毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


いつもは午前更新ですが、

朝から社外取締役を務める企業さんの

保育園にてボランティアをしておりました。

でも基本的に午前更新を目指します🔥


コメントへのご投稿を

ありがとうございました。

昭和の時代だったと記憶しているのですが

我が家の後期(幸)齢者が会社員時代に

缶入りの「大豆タンパク」を

持ち帰ってきたことがありました。

取引先の商品だったようなのですが

時代の先を行きすぎて

母もどう調理すればわからなかったのか

「大豆タンパク」が食卓に上ることは

ありませんでした。


さて、

昨日は桃の節句。


今年はコチラで済ませてしまいました。

頂いたお雛様クッキーです😂


先月保育園訪問をした際に

メッセージカードと共に頂いたお品。

お気遣い頂き只々恐縮だったのですが、

気持ちがほっこり致しました。


ほっこりといえば


先日スタバで、

プレゼント品として

プリペイドカードを2枚購入。

邪魔にならないようカウンターの片隅で、

メッセージを

カードカバーに記入しておりましたら

よろしければどうぞ」と

ミニミニ紙コップに入ったコーヒーを

スタバ男子店員さんが手渡して下さいました。


んもぅ、感動です。

時間が迫っていたので

必死の形相だったと思うのよ、ワタクシ。

声掛けの

タイミングだって難しかったでしょうに、、、

んもぅ、ほっこりです。

頂いた優しさ、

五十路女優の胸に刻まれました。



季節は日毎春に近づいておりますが

ほっこりは通年感じたいものです。

貴方が最近ほっこりしたものは

何ですか。

🎎

最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!