毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

昨日「立春」の朝、

東京都心は小雪が舞う寒さ。

受験シーズンの降雪❄️

気を揉む受験生と保護者は多いことでしょう。


最近、我が家の平成生まれ高3生が

尾崎豊氏の名曲『15の夜』に

ハマっているようです。 


雪と『15の夜』、、、。

ワタクシの昔話の始まりでございます。

無駄に長いのでご注意を⚠️


あれは高校一年生の時のこと。

学年も終わりに近づいた二月、

塾で春から同じクラスだった男子と

なんとなく良い雰囲気になりまして。


あ、その男子の友達が

「〇〇が〇〇(ワタクシの旧姓)を

好きなんだって〜」と

クラス内で叫んだから、

ココだけはワタクシの勘違いではないと

思います。

勘違いじゃないことにさせて😂‼️


偶然その男子と家が近く

最寄り駅からの帰り道を

たまーにご一緒致しました。

そんなある『15の夜』

路面に雪が残る駅からの道を2人で歩き

歩道橋の階段を降り終えたその時、

ワタクシはやってしまったのですよ。

すってんころりん🌀

残雪に足を滑らせたのです。


好きな男子の目の前で尻もちをつく。

15のうら若き乙女にしてみたら

気恥ずかしいなんてもんじゃありません。

お尻の痛さなど吹き飛びました。

顔から火が出るほど

恥ずかしかったことを覚えております。


と。

その男子がスッと

手を差し伸べてくれたのです。


が。

ワタクシったら、、、

その手を取ることもせず

自力で立ち上がってしまったのです。


おいおい。

その手、掴めや。


出来ませんでした。

結局、コレがワタクシという人間。

自力で頑張る、と。

15の魂、53までも。


その男子から家電☎︎番号を聞かれた時には

電話番号を紙に書いて

渡したにもかかわらず

その直後、

母が高校生の男女交際に

否定的だったことが浮かび(昭和あるある)

「電話掛けて来ないで」

どーやって連絡取るん?


映画のお誘いを頂いても

女子の塾友との先約を優先。

先約、大事🔥


何やってたんでしょ、15歳のワタクシ。

その男子と、

塾の帰路を共にした「15の夜」は

二度と戻ってこない青春の名場面として

ワタクシの心に刻まれております。

美しい思ひ出、

トキメキの反芻、大事✨

この男子がきっかけで

「東宝シンデレラ」オーディションに

応募することになったのですがね😂



先週末2/3は節分の日。

ワタクシと平成生まれ高3男子はもちろん

「合格は内〜、不合格は外〜」👹


豆の残骸


最後までお読み下さり

ありがとうございました。

今日から始まる一週間が

貴方にとって素敵なものになりますように。

今日も雪が降りそう❄️

またね!