毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この連休を

いかがお過ごしですか。


まずは、この度の能登半島地震により

お亡くなりになられた方々のご冥福を

お祈り申しあげますとともに、

被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます。

支援の輪が広がっていることを感じた

一週間でした。


コメント欄へのご投稿を

ありがとうございました。

お言葉を励みに

週一の投稿を頑張ります🔥


正月早々、事件が起きました。


犯人は此奴でございます。



イクラの醤油漬けに大根おろし

紅白の彩りは縁起が良かろうと、

用意していた中での悲劇。

今冬、我が家唯一の平成生まれ男子は

受験生ですのでね。


ガリッ😱

やっちまった


大根が冷えていたから

痛みの感度が鈍っていたのか

その直後、

割れた爪をもごうとしていましたよ💦

「そうじゃないだろ」

冷静な自分か覚醒し、

まだくっついている爪を残し、

爪切りで処理しました。

幸い、ダメージは角の一片のみでした。


抜けきらない乳歯のような、

グラグラと不安定な

残された爪の"根っこ"

嫌な鈍い痛みといったら💦


取り急ぎ、液体絆創膏を厚めに塗布し

乾いてから絆創膏でカバー。

絆創膏は蒸れるような気がして

普段あまり用いないのですが

直接の衝撃を防ぐためには致し方ない、、、

という素人判断。


親指に絆創膏を貼ることの

日常的ダメージとしては

◎顔が洗い辛い(自身の右顎の辺り)

◎スマホ操作の可動域が狭まる

◎卵がうまく割れない

◎コンタクト装脱。

特に外す時。

ワタクシは人差し指と中指で

コンタクトを外す高等技術を身に付けました✌️

こんなところでしょうか。


あら。

イチゴも紅白食。

洗ってヘタ取るだけですわね。

、、、コレで良かったということか⁉️


2024年も

日常の小さな福を見つけて

気分⤴️で参りましょう。



最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!