毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。


<なんかの時用>

に、現金を入れておくこと

大事ですね😅

"落とし物を交番に届けることは

(自分の遺失物を)

拾って下さった方への恩返し"

素敵な考え方ですね。


さて。

お知らせひとつ。

我が家の(幸)期高齢者も視聴する

「僕の好きなハワイ」

通称「ボクハワ」の新作•2023年版が

コロナ禍を経て

4年ぶりに公開されました🌺


ハワイ系YouTubeは数あれど、

構成、編集、ナレーション、

そしてBGMまで手掛ける

玄人はだしの「ボクハワ」は

ワタクシの中では別格です。

円安で海外旅行に出掛けるハードルが

上がりました😱💦

ハワイローカルエリアに

癒されたい方は是非🏝️


さて。

先週は西に北に東に西に

やたらと移動距離が多かったのです。

昨日今日は自宅でモーニングルーティン

ということで


浴室に吊るしてある

モコモコ泡作りのためのネットに


浴室の石鹸を擦りつけモコモコ🫧

合体させるにはまだ固いので

暫しこのまま放置の新旧石鹸🧼


補足ですが、

我が家は三世代同居。

二階にワタクシが使用する

洗面台がございますが、

二階に上がるのが面倒な時のため

一階でも洗顔出来るよう整えております。

一階の時はいつも浴室石鹸🧼


100均のモコモコネットがもたらす

幸せといったら😭✨

未経験の方は是非。


泡を洗い流したら

即刻、コンタクト着用です。

化粧水やクリームで保湿する前に。

肌がつるつる滑る状態での

スムースなコンタクト着用は厳しい💦

コンタクト初心者なので

ワンデイタイプを使用中ですが

先々2週間使い捨ても要検討かと。

毎回、プラごみが出てしまいますので😱


、、、。

コンタクト着用後、

鏡に映る現実。

数分保湿を怠ったからよね?

否。これが今のワタクシ。


鏡よ鏡よ鏡さん

世界で一番美しいのは、、、


さすがの魔法の鏡も

忖度してくれないみたいです。

😭

遠近両用コンタクトの良さは

ありのままを

映し出すところにあると思っております。

眼鏡って、

部分的にフレームが隠してしまうので

自分の顔全体の加齢を

誤魔化してしまうんですよ。

現実を受け止めないとね💦


白雪姫の継母•王妃にしても

美容に良い

リンゴを食べていたことでしょう。

それでも抗えぬモノが世界にはある。

辛いわぁ😭


リンゴの美味しい季節です。

我が家の(幸)期高齢者は

365日、毎朝リンゴを食しております。

抗えぬモノはある。

しかし、

抗うしかないでしょ🔥

齢86の実父を見て

闘志に燃える五十路女優なのでした。


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!