毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

"1個キャベツを買ってきて、

テキトーにちぎったものを

昆布やひじきと煮たものを

冷蔵庫で保存して、
お酢をかけて食べたり、

何かの食材に追加して消費"


そうなのです👏

特に市販のひじき煮は

味がしっかりしているので

ドレッシング感覚で混ぜ込むのも

アリですよね。

風味付けに

ごま油やオリーブオイルを

回しかけても良さそうです。


さて。

我が家の"犬"

1/22のブログ“犬の受難"

水野真紀『犬の受難』毎週月曜日の更新となっております「女優的養生訓」皆さま、この週末はいかがお過ごしでしたか。コメント欄へのご投稿、ありがとうございました。はい。今朝もチーズ餅に…リンクameblo.jp


でお伝えしましたが、

左前足を脱臼?骨折?したようなので、

病院に行くことにしました。

電車に揺られるの図🐶







部屋の中には

平成12年から

おもちゃ修理の活動をしておられる

ボランティアの皆様が。

想像以上の人数🙆🏻‍♀️


症状をお伝えしましたら、

いぶし銀の佇まいの初老のおじさまが、

ウチの"犬"の左前足を触診。

「そ、そんなに荒く触ったら

更に骨折するのでは⁉️」

と危ぶんだワタクシをお許しください。

スイッチ入れたら、

復活



えっ⁉️へっ⁉️ヒェッ⁉️はっ⁉️

久々に

言葉にならない叫びが出てしまいました。

だって数秒の出来事だったのですもの。

毛皮を剥がしての大手術を

覚悟しておりましたから。

もう、

魔法の手としか言いようがありません。

渋いお声で

「折れていたら足がグラグラするからね」

「よくある修理なんですよ」

「ここをこんな風にいじれば、

次同じことが起きても自分で治せるから」

治療方法も教えてくださいました。


人生の後半戦の半ばを生きる

おじさま、おばさま方が

おもちゃ病院で

生き生きと動く、働く姿を拝見し、

人間には、誰にでもいつでも

様々なステージが用意されているのだと

改めて感じました。

おもちゃ病院の皆様、

本当にありがとうございました。


帰路、単独立ち寄ったケンタッキーで
驚いたこと。

いつのまにかカフェラテが

メニューから消えていました😅


コーヒーがグレードアップした印象です。


街に出ると

様々な気付きや発見がありますね。

馴染みの行動範囲から一歩踏み出して

今日から始まる一週間を

素敵なものにしていきましょう。


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


またね!