毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。

いつもより遅い更新です🙇🏻‍♀️


本日、クリスマスの朝、

ワタクシは仕事のため元住吉駅へ。

コチラには知る人ぞ知る

「ブレーメン商店街」がございます。

各駅停車駅とは思えない規模なんです。



「ブレーメンの音楽隊」達も

クリスマス仕様🤶





開店前の時間帯。

特急も停まる隣駅・武蔵小杉とは

異なる盛り上がりを見せる元住吉。

全長約550メートルですってよ!




今回は2023年最後のブログ、

ということで

軽く今年を振り返りたいと思います。


恒例、小学校時代の同級生三人での

日帰り散策旅を晩秋に遂行し

※人形町・柳屋の鯛焼き。


ロンドン短期留学から四半世紀、

ということで当時お世話になった方と

アフタヌーンティー。

※コルドンブルー同窓の

アフタヌーンティー界の女神

宮脇樹里ちゃんの、

英国No.1に輝いた〈ジュリス ティールーム〉

麻布十番店にて。


カルロス・トシキ氏の

来日LIVEにも参戦しましたし


100均のネットで


モフモフ泡を作ることも覚えました。


齢53にして人生初のコンタクト。

えぇ、遠近両用、ね。

そぅ、老眼向け、ね。


何より嬉しいのは

同居(幸)期高齢者が

元気に誕生日を迎えたこと。

以前もブログに記しましたが、

同居(幸)期高齢者の


「親から授かった命・自分を

大切に諦めることなく

最後まで自ら育む」


そんな姿を近くで見ておりますと

不思議と

前向きな気持ちになるのでございます。



冒頭のブレーメン商店街の

音楽隊の像に

"年老いた動物たちが、

ハンザ同盟の貿易港である 

ブレーメンに職を求めて向かうという物語"

とありましたが、


老いても「求める」気概、

これが大切ではないかと。


2023年、

有難いことに

多くの方に自分の可能性を

掘り起こして頂いたような気が致します。

でも、人任せにするだけではなく

自ら自分を開拓し、

諦めることなく

流したり、流されることなく、

在りたい自分や環境を求め

毎日を大切に過ごして行きたいと

時にふわっと

時に強く

考える五十路越え女優なのでした。


2023年、ブログをお読み下さり

ありがとうございました。


残りわずかな2023年が

貴方にとって素敵なものになりますように。

良いお年をお迎え下さいませ。

またね!