毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

🚄ホームの自販機アイス、

食べたらご報告しますね😂


先週はこまごまと

慌たゞしくも充実の日々でした。

四半世紀近いお付き合いのご夫婦に

姉と共に鎌倉を案内して頂き

江ノ電乗車🚉

映えスポットの

鎌倉高校前駅に参りましたら。

中国?韓国?の方がとにかく多く😂

ドラマのロケ地⁉️と思いきや

漫画「スラムダンク」の

〝聖地〟なのだとか😂

映画の公開で再燃した模様。

平日の昼間というのに

結構な賑わいでした。


由比ヶ浜に

初めて行きました。

雰囲気のあるお蕎麦屋さんには

やはり外国の方がチラホラ。

SNSが繋げるご縁はあらゆる所に。

皆様の食欲を刺激致します🤪



絞り立てのモンブラン🌰

鎌倉 レ・ザンジュにて



さて。

Instagramでもお伝えしましたが、

同居(幸)期高齢者が86歳に🎂


本人側親族の長寿記録を更新。

高度経済成長期のモーレツサラリーマンは

今も同じ時間に起床し、

すぐに「寝床での音読」

毎朝、襟付きのシャツに着替えて

「自分と83歳妻の朝ごはん支度

(時には我が家唯一の

平成生まれ男子の分も)」

午前中「雨ニモ負ケズの散歩」

「自分が食べたいモノ、

孫に食べさせたいモノの買い物」

昼食後「午睡」

「自室でのパソコン入力」等、

黙々と日々のルーティンを

欠かさずこなしております。


何だかね。


「親から授かった命・自分を

大切に諦めることなく

最後まで自ら育む」


そんな気がしてきております。

サラリーマン生活を引退してから

それなりの月日が流れ

先の人生だって

そう長くはないでしょう。

でも、諦めた感が全くないのです。

同居している

我が家唯一の平成生まれ男子の

存在も大きいと思いますが。


世間から見れば

「おじいさん」

なのでしょうが、

同居(幸)期高齢者は自分の人生を

アレコレ工夫しながら

進めているに過ぎないのかな、と。


そうです。

人生は一日一日の積み重ね。

さぁ、今日が始まりますよ。


富士山🗻見えた。


今日という一日を

乗り越えて参りましょう。


🔥

最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!