毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。


明治生まれのお祖母様の

ラーメン🍜チャーシュー横取り事件😂

鮮烈な記憶をお孫様に残しましたね‼️

博多ラーメンを初めて食した時の

感動を思い出しました。

大人になると麺の好みが変わるのか、

今はコシのある食感が好きかな。


🍜

さて。

以下、ダラダラと綴ります。


10ヶ月振りに会う

小学校6年1組同級生。

先週、3人で警視庁見学へ。


事務所近くの日比谷公園も

歩けば新鮮な眺め。


良い立地ですなぁ。


ピーポ君‼️


家族がいたのね。


団体客に混ざって

啓発映像を観たり、見学したり。


コレ、ご存知でした?↓



※警視庁ホームページより


道路標識にも管理番号があるとのこと。

110番通報の際は

慌てず騒がず。



おまけ😂

白バイねーさん


その後、

裁判傍聴→ 小伝馬町牢屋敷展示館

そして

小伝馬町から人形町へ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

明治座がある人形町グルメは

ワタクシにお任せ下さい🤪

柳屋の鯛焼は外せません。

天然物🔥

"一尾"ごとの手焼き


餡がたっぷり。


手焼き煎餅🍘

ココに来たら必ず↑堅焼き🍘購入


人形町今半の惣菜売り場で

晩御飯用にすき焼きコロッケ購入。

贔屓店の人形焼は

売り切れておりました😭


小伝馬町牢屋敷展示館

隣接の公園にて


学び舎なき旧十思小学校の

校訓「十思之疏」

心が改まりますね。


小学校の校訓、、、

覚えていません💦

ホームページで確認致しましたら

教育目標として

強くやさしい子

考える子

努力する子

とありました。

担任M先生‼️

我々、其々精進しております。

先生のお優しさ、

皆の礎の一つになっておりますよ。

🏫


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!