毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

子どもの頃の推し、、、

ドッジボールにリカちゃん遊び等

遊びに忙しかった記憶しかないですねぇ😅

でも、少女漫画は

よく読んでいましたね。

キャンディ・キャンディ🍬

ベルバラ🌹アタックNo. 1🏐

(↑この二つは私世代としては少し古め)

強いて言えば、少女マンガかしらん。


さて。

先週ブログで風邪を引いた旨

お伝えしました。

カル活の慌ただしさ、睡眠不足による

免疫力低下が原因、、、ですね💦



その後のお話。

身体は元気なのに

妙に鼻声と痰が絡んだ咳が長引くなぁ、

なぜ今頃になって軽い頭痛?

(↑頭痛持ちではない)

も、もしや、、、と

耳鼻科に参りましたら、

素人判断が見事に当たりました💦

"急性副鼻腔炎"

むかーしむかし

本当に忙しかった時に

罹ったことがあったのです。


風邪を引いても熱は出ないし、

病院には滅多に行かないワタクシ。

風邪を引いた時点ですぐ受診すれば🏥

この展開にはならなかったのか⁉️

まー、とにかく

睡眠不足が続いておりましたからね💦

免疫力⤴️しないと。


はい。

免疫力⤴️アップといえば

🧄

ニンニク王🧄カルロス・トシキ


え?帰国したよね?まだ引っ張る?

そんなお声もあることでしょう。

申し訳ありません🙏


残されたワタクシの

免疫力⤴️といえば

黒ニンニク🧄


健康食品を扱う店では

お高い印象の黒ニンニクですが💰

Amazonで「訳あり」「お得」と

検索するとお手頃な品が

いくつか出てきます。

基本的にニンニク処青森産の品を購入。


そして

「イライラしたら命の母よ❗️

ピンクよ❗️ピンク‼️」

以前ブログかインスタでも

お話しましたが、

中高同級生に強く勧められた

「命の母」

パッケージも商品名も

直球度1000%😂


最近追加されたのが

ビタミンC。

夏の野球観戦によるひどい日焼けの後、

同世代女子に強く勧められ

服用するようになりました。

ビタミンCはいろんなメーカーから

出ていますので、毎回変えています。


女も50年以上生きておりますと

あれこれ支出が増えますね。

更に年を重ねれば

医療費の支出も💦


でもでもでも、

やはり、

とにかく、

充分な睡眠を取ることが

心身の健康の礎ではないかと。


皆様も睡眠時間を確保して

今日から始まる一週間を

楽しくお過ごしください。

体力的な低下も感じておりますので

今週はゆるジョグ日数を

増やす予定の水野真紀でした!


最後までお読み下さり

ありがとうございました。

またね!