毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

"真紀ちゃんのお年頃は

まだまだ若い!ギャルよ~💕"

50代折り返しが見え始めたお年頃です。

が。

40代半ば、

「女性の平均寿命の折り返しを過ぎた」

と悟った時より

気分的に若返っているような、、、

そんな気が致します。

世界には

多くの素敵な御(幸)齢の方が

おられるのだと、

私のアンテナが

キャッチし始めたからかもしれません。


さて。

過日ある高校の文化祭に参りました。

我が家唯一の平成生まれ男子の

中学受験へ向けて

いくつか文化祭廻りは致しましたが、

同世代保護者として行くのは

初めてのことでした。


制服着用の女子高生が

わらわらと校舎へ向かっておりました。

ん?君たちは

連絡先を交換しているのか?

誰がどの子に関心を抱いておるのじゃ?

見ているだけで

幸せな気持ちになりました。

若いということは

それだけで素晴らしい😭👏


最初は友人と廻っていたのですが、

彼女は仕事のためひと足先に退出。

ワタクシは次の予定まで

暫し、文化祭で

時間を過ごすこととなりました。


そこで単身向かった先は

結構大きめの体育館で行われていた

バンド演奏。

はい。

カルロスご帰国から二週間余、

カル・ロスを癒すべく

ワタクシは贔屓のヘヴィ・メタルバンド

"ガルネリウス"の新横浜LIVEに

数日前参戦したばかりでした。


微かなLIVEの余韻、

秘めやかにたぎるメタル魂が

ワタクシの足を体育館に

向かわせたのかもしれません。


壇上の仲間を生徒が盛り上げる姿。

これを尊いと言わずして

何と言おうか😭✨

単身という気楽さからか

昭和の女はシレッと

乗っかりました。


LIVEステージングになんか

慣れていなくて良いんです。

青さ、ぎこちなさ、

今にしか出せない"味"が

どれだけの人を幸せにしていることか。

何度でも言いますわよ。

若いということは

それだけで素晴らしいのです。


🎸


実は、

ワタクシがギャル、

いや、

女子高生と呼ばれた

昭和の時代、

コチラの文化祭に

お邪魔したことがありました。


校舎も駅からの道も

変わっていないのに

ワタクシの容姿は

変貌を遂げているという現実。

声を掛けてくれるのは

呼び込みの生徒だけでございました。


。。。


独り、駅への銀杏並木を見上げれば

あの日、見向きもしなかった秋の空



地元の駅の花壇
ボランティアの方が
植えてくださったのでしょう。


加齢による変容は
姿だけでなく
見えるモノ、
そして
心持ちにもあるのだと、
改めて感じた秋の日でした。
🍂


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!