毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

ブドウは水に浸した後は

冷蔵庫で保存してくださいまし。

冷凍庫ではありませぬ😊

※?の方は先週ブログへ🙏


🍇


二ヶ月ほど前、

気になっていた品を100均にて購入。

洗顔の際

モコモコの泡を作るネットでございます。

軽く水に濡らし、

石鹸もしくは洗顔フォームを少々。

そして刷り込む揉み込む。

びっくりするほど泡立ちます。

石鹸、洗顔フォーム代💰が

節約できるほど。


その泡を優しく顔に乗せ

押し当てるようにして洗います。

100円で買える幸せとは

このことか、、、と

洗顔のたびに

モコモコ幸せな気持ちに浸っております。


実は、百均ネットを購入する際、

うっすら気になっていたことが

ございました。

小学生の手洗い場にあった、

石鹸が入ったあのネットでも

代用出来るのではないかと。

みかんの入ったネットはないが

コチラでもイケるのではないかと。


先ずはコチラ


ちょびっとの石鹸でも

細かくしっかりした泡


似たような形にしてみましたよ


泡のボリュームが今一つなので

少し水を足しました

なんとなくダレた泡

もちろんコチラ↑の泡でも充分ですが

やはり

百均ネットの

幸せモコモコには及ばず💦


画像のような目の粗さの違いだけではなく

実際に手に取って頂くとわかるのですが

ネットのしなやかさが違うのです。



オクラネットのダブル使いをしても

その差は埋められそうにありません。


百均で得られる

泡まみれの幸せ✨

かなりおすすめでございます。


さて。


泡といえば

バブル期に一世を風靡した

1986オメガトライブのヴォーカル

カルロス・トシキ氏の

来日LIVEツアー真っ最中でございます。


コットンクラブで


3日間 2ステージとは、、、

この後も、下北沢でのトークショーに

名古屋、大阪、横浜、、、

本業がニンニクスペシャリストとは

思えない公演数😂


わーい🙌



そういえば

泡にも二種類あって、

朝晩ワタクシが作成しているのは

formでございます。

↓Google先生に問いました。



今朝も泡まみれ🫧

連休最終日を

楽しく過ごしましょう。

🫧

最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!