毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この連休を

いかがお過ごしですか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

ビデオテープのケース再利用の

バッグインバッグ、

とりあえず快調です😂


さて。


この連休、ワタクシは

大阪仕事後に長野県は岡谷市に移動。

夜に到着し、翌朝、コチラへ↓


岡谷駅から約徒歩7分。




大人気シリーズ『だるまさんが』

その第1弾となる

『だるまさんが』が刊行されてから、

今年で15年。

シリーズ累計900万部を

突破したそうです。


我が家唯一の

平成生まれ男子の誕生時には

刊行されておらず、

読み聞かせたことはなかったのですが、

その人気のほどは

伺っておりました。



かがくい氏没後、

初の大回顧展の最終日、

ようやく来ることが出来ました。

NHKの日曜美術館でも取り上げられており、

気になっていたのです。

絵本作家としての活動は

わずか4年でしたが、

世に送り出した絵本は、

どれ一つ絶版になることなく、

今も読み継がれているそうです。


この後岩手、高知、兵庫での巡回が

予定されているとのこと。


さて。


鑑賞後、隣の建物内のスーパーへ。

お土産専門店で買うより

面白いモノがあろうかと

地元の品チェック。

あったあった。興味1000%の品↓


😂


字体が微妙に怖い😂


うなぎの頭を揚げて

甘さ強めの

甘辛いタレで調味した模様。


パリッカリッと揚げられています。

味のイメージとしては味醂干し。


何が良いかって、

原材料全てかシンプル👏


余計なモノ、入っていない👏


前夜、新幹線の遅延に伴い

特急、在来線も遅れ、

新大阪駅で乗り込んでから

岡谷駅に到着するまで

5時間かかりました。

女優単身大移動😂

一人の時間、貴重です🙆🏻‍♀️

🚃


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!