毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

ワタクシのブログ読者さんは

高度経済成長期を支えた

企業戦士や

バブルを知る方が多い模様。

シンパシーを感じて頂けて嬉しいです。


🙏


九月も三日目となりましたが

皆さま、この夏は

いかがお過ごしでしたか。


ワタクシの

この夏の

大きなネタの一つは

"遠近両用コンタクト装着開始"

でございます。


この眼鏡フレームを超えるものがなく、

レンズを替えながら

10年近く愛用しておりました。

とにかく軽いんです。


でもでも、それでも、

鼻に眼鏡跡が付いてしまう。

凹むし、積年の圧力の影響か、

シミっぽく見えるようになりました。

眼鏡を避けて裸眼で頑張ろうとすれば、

ピントを合わせる際、

眉間に皺が寄ること必至😱


眼鏡を掛けることへの抵抗は

全く無かったのですが、

仕事柄、限界を感じ

遠近両用コンタクトに

チャレンジすることにいたしました。


インターネットで調べて、近所にある、

眼科に隣接したコンタクトレンズ店に

参りましたら

美波ちゃん!


「東宝シンデレラ」オーディションの後輩

浜辺美波ちゃんがいました。

可愛いわぁ😍


視力を測りましたら

1.5を誇ったワタクシの両眼は

0.4にまで低下しておりました💦

辛い、、、


眼科では、

コンタクトレンズの入れ方・外し方の

指導も受けました。

自分の指が目に迫り来る恐ろしさよ。


在庫がないためコンタクトは後日送付、

ということで

三日分のサンプルを頂き、

ワタクシは帰路に付きました。

翌日ワタクシは

指導に忠実に洗面所で手を洗い、

清潔な指で

コンタクトを装着致しました。

何せ初心者ですから、

5分くらい格闘していたかと。


両眼装着完了。

ワタクシはふと洗面台の壁にある

我が家唯一の平成生まれ男子が貼った

化学参考書のコピーに

目をやりました。

😭✨


見える‼️読める‼️

内容は全くわからんが‼️


眼科のお兄さん、

「1.0くらいになっています」

と、言っていた。

1.5には足りないのだろうけど、充分‼️

足るを知る五十路越え女優。


だって、装着前は

この程度でしたもの。

この差は大きい😂


昔の同世代は

老眼とどのやうに

闘っていたのでしょうか、、、

コンタクト開発者様

本当にありがとうございます。


『眼鏡跡はマズい』と
私思ったから8月31日は

「コンタクト記念日」


👁️


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!