毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

"お、値段以上" のアソコ、

行く度に軽い感動を覚えます。



日曜日の昼下がり。

ワタクシは小学校時代の同級生に

カラー 白髪染め) をしてもらうべく

成城学園前駅へ向かったのでした。

そしてその後、

18時開演の舞台を鑑賞するため、

ワタクシは同じ沿線にある

下北沢駅に降り立ちました。


はて。

半端に浮いた時間をどこで費やすか。

劇場一階のコンビニで

チケット発券を済ませ、

スタ、、、はい、シアトル発のコーヒーチェーン店の検索をしようとしたところ、

黄色いMの字がワタクシの目に止まりました。

ほぅ、劇場の目の前ではないか。

この暑い中、

地下道のない下北沢を徘徊するのは辛い。

水野真紀、M.M。

これもご縁です。

参りましょう。


M M M


窓際、

しかも柱の横、

1000%満足のお席。


ワタクシは時間潰しのために

120円のコーヒーを購入致しました。


しかし、、、

腹が減ってきました。

慌てて家を出てきたので

昼抜きでございました。

一食抜いても

そう辛くはないのは歳のせい?


しかし、、、

ここ数日、ワタクシは

"女優体重"に達し、

キープしていたのでした。

"女優体重"

それはワタクシが勝手に

"仕事をする際の最適体重"

として、

体重計の目標値にしていた数値です。

つまりは、痩せた、ってことです。

細った身体、

この後の舞台観劇、

そして自宅へ戻ることを考えると、

エネルギーが保つとは思えません。


はい。


「何か食べよう」

の結論に至りました。


ちょいMという

お品があることを

ワタクシの目が覚えておりました。

たしか200円〜、だったはず。


「この"スパチキ"って何ですか?」

会計カウンターには

娘ほどの年齢のお嬢さん。

スパイシーチキンが挟まれているらしいです。

ご親切にありがとう。

テレビでは"大人M"なる

高級MメニューのCFが流れております。

会計お嬢さんの背景には

有名俳優お二人が

プリントされた横断幕が。


ううん。


そんな高級なお品は不要なの。

だって時間潰し。

小腹を満たすためのモノなのだもの。


200円のお品の追加購入。

トレーなど不要です。

お断りしたら

カウンターのお兄さんが

トレーに乗っていた、

白いペーパーごと

ワタクシに手渡して下さいました。


重っ。


200円とは思えない重みです。


わ。


野菜入ってるやん‼️


なんか、、、

偉いな、M。

嬉しいな、M。

200円で

こんな幸せな気分にしてくれるなんて。

貼り付けた薄い板が剥がれていても

気にしない‼️気にならない‼️


食べ終わったら

紙しか残らない、ってトコも🙆🏻‍♀️


お兄さん、

白いペーパーを三枚も持たせてくれたのね。

大事に持ち帰って

油ぎったフライパンを拭く時に

活用しますね。


この日の観劇はコチラ↓

劇団印象(インゾウ)さん、

よく練られた素晴らしい作品を

上演されます。


帰路乗り換え駅の渋谷。

日曜日の夜だというのに

賑わっていました。

街の平均年齢を上げていた感が

ございましたが。


外に出ると

いろんな刺激がありますね。

酷暑続きではございますが

今夏も積極的に出かけて

楽しいことを発見致しましょう。

しゃかりきコロンブス。

オトナのオトナになっても、ね。

☀️


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!