毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

な、なぬ〜⁉️

マクドナルドの“M”型のロゴは、

頭文字の“M”を取ったのではない⁉️
1940年にアメリカのカリフォルニア州で

マクドナルド兄弟が創業した

世界初のマクドナルドの店舗に

設置されていた2つのアーチを

モチーフにして作られたもの⁉️


知らなかった😂

素敵情報をありがとうございました🙏


さて。


酷暑続きの中、

同居(幸)期高齢者に

「いつもポリポリ食ってるな」

↑大阪育ちの85歳

と、たしなめられる五十路女優。

ポリポリはコチラ↓

『魔法のレストラン』

MBSスタジオでの収録で

お世話になっている

ヘアメイクさんが

"豆の蔵元"さんの近所ということで

送って下さいました。


ごぼう推し


この手の商品って

いろいろ見かけますが

コレ、衣がね、なんだか軽いんですよ。

原材料見ると

ごぼうシーズニングなるものを

使っておられるようです。

黒い斑点がごぼう感を⤴️

風味ばっちり。

ハッピーターン的な

魔法の粉が多めにまぶしてあります。

ごぼうサラダはネットでは

購入出来ない模様。

はたごんぼまめは

オンラインショップにて

291円😂安い、、、。

送料かかりますが💦

ワンコイン手土産としてご活用下さいまし。


さて。


発注していた品が到着。

愛用していたモノがダメージを受けまして。


鋭利なモノでヤラレました。


犯人は


ヤツです。

同居後期高齢者は

毎朝、自分で

栄養満点のピューレ食を作ります。

慣れない頃、

ミキサーの刃にくい込んだ食材を

シリコンスプーンで取ろうとした際、

負った傷でございます。

傷を負っても

一年以上使っていましたけど😂


このシリコンスプーンは

この柔らかさ?かたさ?が

絶妙なんですよ。

いろんなモノを無駄なく掻き出すのに

大活躍。


衛生的でもあります。


このまま捨てるのは忍びなくなり

カット✂️してみました。



、、、使えるんじゃね?

↑我が家唯一の平成生まれ男子風


何を伝えたわけでもなかったのですが

今朝、同居(幸)期高齢者は

再生シリコンスプーン↑を

使っておりました😂


ダメと思っても

まだまだイケますよ。

気合い入れて

気合い入れて貰って

今日から始まる一週間を

乗り越えて参りましょう。


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


またね!