毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

息子が小さい頃、

移動の際は電車を使うようにしていました。

階段昇降等、

歩くのも結構な運動になります。

視覚的にも刺激が多いので、

字を覚えるにも効果的かな、と

思ったり。←私見😂


さて。


先週は"同窓"と会うこと二回。


小学生時代の友達が

美容師をしているので、

カラーとカットを依頼。


いつも飴が置いてあるので

"塩あずき"を舐めようとしたら、

「コレと一緒に舐めると

美味しいらしい」と、

差し出されたのが"金のミルク"🥛


53年生きてきて、

飴ちゃんの二個舐めなんて

初めてでございます😂


何させるねん⁉️

いや、美味しゅうございました🙏


バイタリティー

楽しさ、明るさの

かたまりみたいな友達です😂


さて。


その数日後、中高の同窓会へ。

思春期の

繊細だったり

とんがっていた時期の6年間を、

卒業時104人の少人数で過ごしたので

全員の顔と名前が一致する

そんな状況、、、


のはずでしたが


時の流れは残酷で


やはり


「ん⁉️誰⁉️」


みたいな展開にはなりました😂

同窓あるある、ですね。


卒業以来、

初めて同窓会参加のメンバーも

おりました。



卒業してから35年以上経ち

個々が人として熟成されたのか、

いろいろあっての人生と

悟るようになったからなのか、

其々がいい感じに

精神的な丸みを帯び

お互いを認め合う、

良い会でした。


入学時120人だった我が学年も

親の転勤や

高校受験で外部校に抜けたり、

留学による留年、

その他の理由による他校進学等で

一人減り、二人減り、、、

今振り返ると

あの6年間も

子どもなりに激動の時代でしたね。


まだまだ続く"人生100年時代"

いろいろあるでしょうが

声掛けあって、見守りあって

生き抜いて参りましょう。


と、思う五十路越え女優でございます。


で、アタクシ、

3次会まで行ってしまいましたわ😂


🍻


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!