毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

コンタクト生活へのアドバイスを

ありがとうございました。

"視力がよかった→老眼コースは、辛いですよね、、、"

おっしゃる通りです😭

視力1.0生活(コンタクト装用中)、

なかなか快適です。


さて、最近、5年振りに

日常使いのトートバッグを

買い替えました。

ビジュアル優先😂

マチがかなり広め。

内側ポケットがない💦

後から気付いたのですが、

コレ、かなり問題でした😂


友人のお母様が

作って下さったバックインバッグ。

気付けば12年選手。

頂いた時はこちらが内側だったけど、

外ポケットの方が使いやすいので、

最近は裏返して愛用。

今までは、サブポーチ感覚というか、

酷使するには勿体無いという思いもあり、

第二軍の使用物を入れていたのですが

今回から第一軍に昇格です🔥

チャック無いので取り出しやすい🙆🏻‍♀️


取り外し可能な

仕切りもあるのです✨


お揃いの布で作った

ティッシュケースも🙆🏻‍♀️


しかし、、、

トートのマチが広すぎて

横に倒れてしまう💦


他に荷物を詰めると

いつのまにか

赤いバッグが下敷きに💦

くじ引き箱からくじを引く

あの感覚でバッグ内捜索です。

そして横倒しとなったバッグの中から

必要なものを取り出すのに、

更に時間と気力のロス😱


「どげんかせんといかん」


Amazonで、自立する

バッグインバッグを相当数、

それもかなりの時間を費やして

チェックしましたが、

今ひとつ、、、何かが足りない💦


並行して

部屋の片付けをしていたのですが、

ふと手に取ったのが

ビデオテープのケース。

サイズも合いそう。

何より、

程よく柔らかいのが良し🙆🏻‍♀️

透明な養生テープでくっつけてみました。




ワタクシ、天才ですか⁉️


まだまだ欠かせないハンディファン

超軽量エコバッグ、ハンカチ、歯磨きセット

10倍拡大鏡、手指用化粧水、髪にもリップにも指にも使えるバーム、目薬が収まっております。



コンタクト生活が始まってから

目薬を指す機会が激増👀

ササッと取り出せます。

ちなみに、

仕事の際は

二軍格下げ😂のポーチも入ります。


他のバッグでの収まりも⭕️🙆🏻‍♀️


「何でも買えばいいってもんじゃない」

「知恵と工夫で乗り切れ」

こんなことの積み重ねですね、

人生って。


👜


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!